地獄のような受験勉強を部活のようにキツくても楽しめる負けず嫌いにおすすめの方法!

こんにちは!🌈

 

f:id:math_juken:20201006134549j:image

 

今回は、

「ひとりで淡々と勉強を

こなしていてつまらない、、」

「受験も部活みたいにキツくて

楽しめればいいのに、、、」

「同じ毎日の繰り返しの

受験生活に飽きて

全然ストイックになれない、、」

というあなたに、

 

勉強を部活のように楽しみながら

模試の成績を上げる方法を

伝えたいと思います!

 

f:id:math_juken:20201005140136j:image

 

突然ですが質問です!

 

 

 

なんで部活はきつくても楽しかったのでしょうか??

 

 

それは

 

超えられそうで超えられない壁、

つまりライバル校や

ライバル選手がいたから

ではないですか??

 

f:id:math_juken:20201006135000j:image

 

ライバルに負けたくないから努力するし、

ライバルに勝ったときは本当に本当に

うれしいですよね🔥

 

受験は目標がだいぶ先にあるため

目先の目標になってくれるライバルは

モチベーションを保つのに重要な働き

をしてくれるんです☝️

 

 

 

では、具体的にどんなふうにライバルを

作るのか、意識するのかをお話しします!

 

 

勉強は量×質なので、

その両側から攻めます。(笑)

 

①まずは、量。

スタディプラス」という勉強時間を友達にシェア

できる無料アプリをいれてみてください。

そして、ライバルを友達追加🤝

1日の勉強時間でライバルに勝ちましょう!

 

 

自分1人だと、

「まあいっか」で終わらせてしまいますが、

ライバルの方が勉強時間が長いとかなり焦り、

ストイックになれるのでおすすめです。

 

f:id:math_juken:20201006135151j:image

 

②次に、質。

これは測るのが難しいので、

定期テストや模試の点数で勝負しましょう。

 

試験の何週か前に

負けたらハーゲンダッツ

奢りね!

などの罰ゲームを作るとめちゃ頑張れます🔥

 

 

そして

「絶対○○には負けないから!」

とか

「は?負けるわけないやん?」

とか

ライバルを煽っておくとさらに頑張れます(笑)

 

f:id:math_juken:20201006135308j:image

 

部活をガチでやってきてたり、

負けず嫌いな性格のそこのあなた!

 

こんなふうにライバルをうまーく利用することで

楽しくストイックに模試の成績を

爆上げできるんです!!

 

 

あなたが

淡々としてつまらない受験生活なんてやめて

部活のように、キツいけど

やりがいがあって楽しい受験生活

を送れることを願っています😌

 

f:id:math_juken:20201006140837j:image

 

 

まずはライバルを見つけて、

「一緒にスタディプラスいれて頑張ろうよ」

と言ってみることから始めてみてくださいね😚