時間足りねえええ!やばあああい!と思っているあなたへ

こんにちは☺️

 

今回は

 

「部活やってたから時間まじで

ないから無理な気がする😭」

「英単語の暗記も日本史の暗記も

数学の演習も遅れてる、、時間なさすぎ、、😭」

「コロナで授業遅れてるし

詰んでる、、」

 

f:id:math_juken:20201007101333j:image

 

でも

 

「絶対絶対浪人したくない!!」

「第一志望に合格しなければ

プライドが許さない!」

「絶対に妥協はしたくない!」

 

というあなたに!

 

 

部活ガチ勢で全然時間がなかった私が

見事センター試験9割を勝ち取った

超効果的な時間の活用法

をご紹介します🔥

 

f:id:math_juken:20201007151557j:image

 

超効果的な時間の活用法。

それは、、

スキマ時間を使い倒す

ことに尽きます!

 

 

「スキマ時間を使うなんて知ってるし☹️」

というそこのあなた!

「使う」じゃなくて

「使い倒す」です!

 

通学時間はすでに使っていると思うので、

そのほかのやりすぎじゃね?レベルのスキマ時間の

使い方をご紹介します!

 

私が使っていたスキマ時間は

  1. お風呂時間
  2. トイレ時間

です!!

 

順に説明していきます☺️

 

①お風呂時間

まずはお風呂時間から☝️

私は覚えなきゃいけない英語の熟語の量が

多すぎて死にかけてました(笑)

(高1.2で覚えなかった自分が悪いのですが😂)

 

 

そこで思いついたのが、お風呂時間!

あなたは、

お風呂に入りながらスマホをさわっていませんか?

 

f:id:math_juken:20201007151427j:image

 

お風呂時間の平均は

男性が27分、女性が34分だそうなので

10分はスマホをさわるにしても、

15分ぐらいは暗記に当てられますよね!

 

15分×365日=約90時間!

 

ジップロックに紙を入れて持ち込んでもよし、

英単語のスマホアプリで覚えるでもよし、

あなたなりの工夫で

あなたの貴重な90時間を

是非大切にしてみてください⏰

 

②トイレ時間

次にトイレ時間です。

 

1日にトイレに行く平均回数は5-6回だそう。

一回あたりのトイレ時間を2分だとすると、

2分×5回×365日=約60時間!

これすごくないですか??

f:id:math_juken:20201007151442j:image

ちりつもってやつです✌️

 

短くて繰り返せて復習になるものを

やるようにしましょう!

 

例)

・トイレ用の暗記カードを作る

・目の前に覚えたい単語を書いた紙を貼る

 

f:id:math_juken:20201007152335j:image

 

あなたは

お風呂時間の

90時間を捨てていいんですか??

 

あなたは

トイレ時間の

60時間を捨てていいんですか??

 

だめですよね。

あなたには伸び代しかないんだから

限界まで伸ばしてあげないと!

 

f:id:math_juken:20201007153222p:image

さあ、今すぐに

お風呂やトイレに持ち込む紙を作りましょう!!

 

 

時間ないないって言ってる中にも

時間ってあるんです📱

 

時間は作るものです!

まだまだできます!

 

 

 

がんばれ受験生!📣