【憧れの留学編】大学生活は人生最大の夏休みである

こんにちは✈️

 

 

突然ですが、

 

目の前の受験勉強に

とらわれて大学生活を

ぼんやり考えてるあなた

 

 

先が見えない受験生活に

うんざりしているそこのあなた!

 

 

 

 

具体的な近い未来の

イメージを膨らませて

勉強のモチベーションを

アップしませんか🔥

 

 

 

今回は、私の

留学経験をお話し

したいと思います!!✈️🇦🇺

 

 

f:id:math_juken:20201012123508j:image

 

 

①留学に行こうと思った理由

 

私、高校まで、部活と勉強しか

やってこなかった

典型的パターンだったんです。

(バスケ結構ガチでやってました⛹️‍♀️)

 

 

f:id:math_juken:20201012124806p:image

 

 

両立できるように頑張ってはいたけど、

別になんもすごいこと

やりとげてないし、

将来の夢とかないし、

 

 

「自分の意志で変えてきた」

っていうよりかは、

 

 

「敷かれたレールの上に

乗ってきた」

人生だなあ、自分。

って思ってしまって。。。

 

 

f:id:math_juken:20201012124857j:image

 

そんな時、

自分の意志で留学に行って、

いろんなことを吸収して

帰国するクラスメイトをみてたら

その子はすっごいキラキラしてて、

それに比べて自分はダサいなあ

と思ったのがきっかけです。

 

 

 

だからこそ、大学生になって、

自由な時間がたんまりある

(大学生の夏休みは2ヶ月です)んだから、

新しい経験を

たくさんして、

やりたいことをみつけたい!

と思って、オーストラリアに

留学することを決意しました🔥

 

 

 

 

 

受験英語でもなんとかなる!

友達といくと甘えて日本語

使っちゃうから1人で行ったのですが、

これが初海外だったので、

めちゃめちゃ不安でほんと泣きそうでした😭

 

でもホームステイ先の方や学校の友達が優しく

むかえいれてくれて、ワクワク感のほうが

大きくなっていったなあ😌

 

 

f:id:math_juken:20201012130623j:image

↑これは英語学校の友達と放課後に

Bondi beachっていうとこに行った時の!😍

 

たまたま隣の席に座った女の子に

Let's go to Bondi beach!

っていう超簡単な中学英語で誘ったら

ついてきてくれました(笑)

 

 

 

f:id:math_juken:20201012131340j:image

↑これはジェノランケーブっていう

洞窟ツアーに行った時の!

野生のワラビーに会いました🦘🦘🦘 

 

優しそうな夫婦(写真の人)に

Can I go with you?って言ったら

Of course!って答えてくれて、

一緒にお昼も食べておしゃべりもしてくれた😍

 

学校に行くまでの公園では平日の昼間なのに

上半身真っ裸で日光浴してて、のーんびりした

空気がとっても素敵でした😌

(日本でやったらmaybe通報されますね笑)

 

こんな感じで、スピーキングも

リスニングもだめだめで、

英会話も通ったことない私でも、

優しいオーストラリアの方のおかげで

超たのしめました☺️

 

 

 

③留学で得たもの

英語力がついたのも事実ですが、

広い視野を持てたことが

いちばんかなと思います!

 

f:id:math_juken:20201012133818j:image

 

地球の裏側には、

日本人みたいにせかせかせずに、

のんびりリラックスして

生きている人たちがいて、

あんな大自然があって、、、

まだまだ知らないことがたくさんですが、

 

1歩日本の外に出られたのは

めちゃめちゃ強い

と自分では思っています!🔥

 

 

f:id:math_juken:20201012134041j:image

 

いかがでしたか??

 

こんな有意義な夏休み、

過ごしたいですよね。

 

 

 

逆に周りがこんな

素敵な経験をする中、

あなただけ浪人して

もう1年受験生をやるなんて

嫌すぎますよね😭

 

f:id:math_juken:20201012135307p:image

 

 

 

全てはあなた次第です!

 

 

 

 

まだ時間はある!

 

 

 

 

今日から、あなたの

勉強スタイルを見なおして、

合格をつかみましょう!!!

 

 

f:id:math_juken:20201012135223j:image

 

 

私の他の記事で、

勉強のコツを紹介しているので、

ぜひ覗いてみてください!

 

 

 

これを見てくれたあなたがモチベーションアップして、なにかひとつでもかわってくれればうれしいです🥰