【バイト編】大学生活は人生最大の夏休み

こんにちは🍁

 

 

「も落ちたら、まわりに

バカにされる、、」

「ライバルに負けることは

絶対にプライドが許さない」

 

 

って自分にプレッシャーを

かけながら勉強しているあなた!

 

f:id:math_juken:20201013090524p:image

 

 

 

合格のその先にある大学生活、

知ってますか?

 

 

 

 

 

私はあなたのように、知らないまま、

ただがむしゃらに勉強しましたが、

大学生の今になって、

あの時この大学生活の

楽しさを知っていたら、

もっとプレッシャーなく

頑張れたな

と感じます。

 

 

なので!今回は!

私の大学生活を紹介します!

 

 

大学生活は人生の夏休み

ですよ!!🤤

本当に有意義です🥳

 

 

f:id:math_juken:20201013094708p:image

 

 

 

その中でも、

私は社会に出る前に

いろんな経験をしたくて、

色々な種類のバイト

をしてきたので、面白い体験談を

ピックアップして紹介していきます✌️

 

 

 

 

 

①某テーマパークのスタッフ

某テーマパークで超なりきって、

子供と遊ぶっていう仕事をしました😂

 

f:id:math_juken:20201013100522j:image

 

 

「こんにちは〜!

今日はだれときたのかなぁ〜?」

 

 

ってテンション上げっぱなしで

子供と遊ぶのでもうクタクタ(笑)

 

 

ゲストを楽しませるために、

こんな工夫や

配慮をしてるんだ!っていう

裏側を見れておもしろいです😆

 

 

 

 

 

 

②居酒屋

居酒屋は、バイトの年齢層が大学生

なので、仲良しで本当に楽しいです!

 

f:id:math_juken:20201013101413p:image

 

 

バイト先で彼氏彼女をつくる、

なんてことも多いんだとか、、(笑)

 

 

バイト終わりに

そのままご飯行ったり、

カラオケ行ったり、

夜景見に行ったり、

ドライブしたり、、、🎶

 

f:id:math_juken:20201013100925j:image

 

 

大学生は免許を持っている場合が多いので、

遊びにいける範囲も広がります😉

 

車の中であーだこーだ喋りながら

ドライブするだけで

めちゃめちゃ楽しいものです😌

 

 

 

 

 

 

③塾の個別講師

塾は、ほんとに生徒がかわいいです😍

 

f:id:math_juken:20201013101136p:image

 

数学が45点しか取れなくて

入ってきた生徒に、

毎週みっちり教えて、

3ヶ月後に86点取ってきたときは

本当に嬉しくて、

生徒が可愛くて

しょうがなかったです😆

 

 

 

頑張ってる子をサポート

する仕事ってこんなにも

やりがいがある

もんなんだなあって思えました☺️

 

f:id:math_juken:20201013101150p:image

 

 

 

 

④某有名アーティストの

ライブのスタッフ

ライブスタッフは実はバイトが

やっているんですね〜☝️

 

どのポジションに配置されるかは運ですが、

もし会場内のポジションを任されれば

勝ちです(笑)

 

めっちゃ近くで顔を拝めたりします😍

 

会場内のポジションじゃなくても、

音漏れはバッチリ聞こえますよ✌️

 

f:id:math_juken:20201013101507p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の経験してきた事の

ほんの一部で、

沖縄などの観光地に夏限定で

2週間~1ヶ月間住み込みで働く

リゾートバイトや、

おしゃカフェの店員さん

も次はチャレンジしたいなと思ってます🥰

 

f:id:math_juken:20201013101637j:image

 

 

 

こんな感じで、大学生は、

時間を自由に使えるからこそ

本当に色々なことを経験できます✌️

 

 

 

 

 

こんな大学生活、

わくわくしませんか?

 

 

f:id:math_juken:20201013102533j:image

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたが、

妥協ナシで

志望校に合格して、

人生最大の夏休みを

満喫できることを願ってます💞

 

 

 

 

他の記事に、

センター9割で旧帝大

推薦合格した私の勉強法を

ご紹介しているので、

のぞいてみてくださいね😉

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!