【憧れのキャンパスライフ編】大学生活は人生最大の夏休みである

こんにちは🎃

 

あなたは、

「合格の先にある

大学生活がどんなものか

具体的にイメージ

できていますか?」

 

 

 

f:id:math_juken:20201011223523j:image

 

 

 

 

おそらく多くの人が

No

と答えるでしょう。

 

 

 

 

 

「なんかわかんないけど、

みんなが有名な大学行く

から頑張ってる。」

「なんか知らんけど、

大学って楽しいんでしょ?」

 

という人が圧倒的に多いと思います。

(私もそうでした😅)

 

 

 

 

それ、ヤバイです⚠️

 

 

 

 

f:id:math_juken:20201012115629p:image

 

 

勉強に行き詰まって、

「大学生なんて

なれなくていいや」

となってしまうかもしれません😭

 

 

 

そこで!

 

 

大学生の日常をイメージすることで

モチベーションをアップ

してもらいたいな

と思ったので、

わたしのリアルな大学生活

をご紹介します!!!

旧帝大 経済学部です)

 

 

 

その中でも今回は、

授業のある日をピックアップ

して紹介します😉

 

 

 

 

 

f:id:math_juken:20201011223803p:image

 

 

 

①女子大生の朝は戦争(笑)

 

大学生ってかわいくて

キラキラしてるんです💄

 

 

特に1時間目に授業がある日の朝は大変です😅

服を選んで、顔洗って、

メイクして、髪を巻いて、、って

めちゃめちゃ忙しいです笑

 

 

けど、そうやって

毎日おしゃれする

のもまた楽しいです🥰

 

 

 

f:id:math_juken:20201011231118j:image

 

 

②テレビ付きの広くてきれいな講義室で授業

 

大学の講義室は高校の教室とは

全く違います!

めちゃめちゃ綺麗だし、

200人ぐらい収容可能

な広さがあります!

テレビだって付いています😳

 

教授は黒板やホワイトボードは

滅多に使わず、プロジェクターに

資料をうつして解説します😌

 

また、席は自由席なので、

友達と一緒に受けれます✌️

 

 

f:id:math_juken:20201012113741j:image

 

 

 

 

③友達とおしゃカフェでランチ

 

大学の中の学食で

みんなで食べることも多いですが、

 

時間に余裕がある時は、

カフェでランチ

することも、、🥰

 

私は話題のふわふわかき氷を食べました🤤

 

友達とのこれが楽しみで

学校に行っているようなものですね(笑)

 

f:id:math_juken:20201012113912j:image

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

大学って、高校とはちがって

強制力がなく、

めちゃめちゃ自由

ってことがわかっていただけたでしょうか、、?

 

 

 

大学生になれば、あなたは

膨大な時間

を手に入れることができます!!🥺❤️

 

 

自分の好きなように

時間もお金も使えるんです✌️

 

f:id:math_juken:20201012115728j:image

 

 

 

 

なんてったって

大学生活は

人生最大の夏休みですからね😌

 

 

 

 

 

人生で最大の夏休み、

あなたの行きたい大学で、

レベルの高い友達達と過ごす

のか

 

 

妥協して入学した

行きたくもない大学で

つまらない友達達と過ごす

のか

 

 

はたまた

友達が最大の夏休みを

謳歌しているなか、

浪人して受験生を

もういちどやる

のか、、、

f:id:math_juken:20201012120002j:image

 

 

 

 

全てはあなた次第です!

 

 

 

このままの勉強時間や

勉強効率で合格を

勝ちとることができますか?

 

 

 

 

 

 

 

合格を勝ちとるためのヒントを

発信しているので、

是非他の私の記事も

覗いていってみてくださいね☺️

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!🥳