塾に長時間引きこもるのはやめたほうがいい!?勉強場所を変えるだけのリフレッシュ術

こんにちは🍄

 

 

「ずっと塾に引きこもってて

途中で飽きる😭」

「家はうるさいから勉強

できない」

「同じところで5時間とか

10時間とかぶっ通しでやってる」

 

 

 

と思っているそこのあなた!

 

f:id:math_juken:20201008130647p:image

 

同じところにずっといたら飽きちゃって

集中は続きませんよね😭😭

 

 

「時間がないけど、旧帝に

絶対合格したい!」

「浪人なんてプライドが

許さない、、!」

 

 

っていうあなただからこそ、

勉強のにこだわらなきゃいけませんよね🤔

 

 

 

わたしは、

勉強場所を変えながらリフレッシュ

することで勉強の質をあげていました!🔥

 

f:id:math_juken:20201008130740j:image

 

私の学校がある日の1日(10月)を順に紹介しながら

説明していきますね👣

 

 

ーーーーーーーーーーー

🌞My daily schedule🌝

5:30  起床

6:00  電車に乗る

   スキマ時間勉強(45分)

7:00  学校到着

    ガッツリ勉強(1.5時間)

8:30  授業開始

15:30  授業終了

              ガッツリ勉強(2.5時間)

18:00  学校出発・電車に乗る

    スキマ時間勉強(45分)

19:00  塾到着

    ガッツリ勉強(3時間)

22:00  塾出発

22:15  帰宅

23:30  就寝

 

勉強時間 合計 8.5時間

ーーーーーーーーーーー

 

f:id:math_juken:20201008140727j:image

 

授業後すぐに塾の自習室に

こもって5時間ぶっ通しで勉強する

 

 

よりも、

こんな感じで

 

 

場所をかえながら

ちょこっとずつ勉強

 

するのが1番集中できます!

 

 

以前紹介しましたが、

人の集中力は90分で限界。

 

私のタイムスケジュールでは、

同じところで勉強する最長時間は3時間です。

休憩を挟んで90分を2セットなので

適度オブ適度です☺️

 

 

f:id:math_juken:20201008132759j:image

 

 

また、勉強場所を変えるときには

歩いたりして移動しますよね。

これも実はリフレッシュ効果

があるのです。

 

 

外の空気を吸って軽い運動をすることで、

気分転換になり、脳が活性化

暗記力、生産性、集中力がアップ

すると言われています☝️

f:id:math_juken:20201008133025j:image

 

勉強場所を変えながら

ちょこっとずつ勉強すること

を超絶おすすめする理由

 

わかっていただけたでしょうか、、??

 

 

ダラダラして質を落とす勉強をしていたら間に合いません!

残念ながら旧帝はそんなに甘いものではないのです( ;  ; )

 

 

 

 

集中できる環境を自分で作って

ライバル達を倒してぶっちぎりで

合格しませんか。

 

f:id:math_juken:20201008140608j:image

 

今、あなたは何時間続けて

そこで勉強していますか?

もし、5時間!と

答えるならば、もう長いです!

 

 

 

 

さあ、

移動しましょう。

 

 

 

学校の自習室や家、塾、図書館など、

無料で利用できるところは意外とあるものです😌

 

 

 

 

 

荷物まとめて?

 

 

 

ほんとに集中できるか、試してみてください🔥